また100円コンビニ


今日は、前行ったとことは違う系列の100円(正確には98円)コンビニに行ってきました。
時給がめちゃめちゃ良かったので、どんなにか忙しいんだろうと思いきや、
勤務中4時間45分、意外に暇でした。


意味もなく、暇だった理由を考察:

  1. 袋詰めを客にやらせる方式だったから
  2. 私が一回もレジに入らなかったから
  3. むしろ前のとこがオープン直後だったため込みすぎていた


いやいやそれより驚いたことは、店長がふたりとも若い!ということ。
20代半ばくらい?
これが、最近の企業が採用情報で謳っている
『新人にもどんどん仕事をまかせます!』
『若手社員にたくさんチャンスがあります!』
とかいうやつか。ホオォー。
てか、オペレーションノートも、部活の連絡ノートのノリでうけた。
「野菜がカッツカツなのでガンガン行っちゃってください!」て(笑)