何て曲?


22時過ぎ、衣装探しにドンキを徘徊してたところ、やたらに気になる音楽が流れました。


何が気になったって、まあボーカルが普通に良かったんだけど、それよりなにより歌詞。
ひとことで言うと、
「妻と離婚して親権を取られた父親が、娘に『ずっと親子だかんな!』と言っている歌」


ありえなくねえ??(笑)


こうまとめてしまうと何とも妙な歌詞であるが、それがなかなかにして切ない。
言葉そのものは覚えてないんだけど、「ママと別れても俺は一生お前のパパだからな」「お前には俺の血が流れてるんだから」「パパみたいな男と付き合うんじゃないよ」みたいな、愛娘との別れを惜しんで、絆を確かめて、でもやっぱり心配で、へたなラブソングよりよっぽとラブソングだよ、と思いました(笑)


歌い手さんも曲名も分からないのが残念です。
知ってる!という方、ご一報ください。