引継ぎ不十分、だったかな


後輩が、やっぱりと言うかなんと言うか、
大学と噛み合ってないようだ。
てか、組織内で既に噛み合ってない、ってことなのかなあ。
長が、各部署の仕事をそれぞれ幹部に丸投げしてるらしいのだ。


彼女の考えてることはわかる。
幹部の意見や自由を尊重したいという気持ちと、
大学当局への多少の反発であろう。
でも長である以上、大学と学生の架け橋にならなきゃいけないし
全部署のやるべきこと、やらむとしていることは把握してなけりゃならない。
必要ならストップをかけないといけない。
その意味では、仲間との馴れ合いは、結局、大勢の人の迷惑にしかならない。
「自由の尊重」と「放置」を一緒くたにしちゃいけないよ。


と、いうことを、何て言って伝えようかな…
と悩んでいるところです。