夏が好き


湿気っぽいというか、草くさいというか、
そんな夏の匂い漂う今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか。
私はひどく暑がりですが、相も変わらず夏が大好きですよ。
なにやら夏には、いろいろ切ないとか、感慨深いとか、
郷愁さそう要素を感じるのです。


特に今は、私の誕生日とか、彼氏さんの誕生日とか、
告白したのも夏だったなあとか、
彼氏さんの好きな歌のひとつが坂本真綾のblind summer fishだったり、
あと何故か彼氏さんに夏男のイメージがあったり(笑)


でもそういう具体的な思い出だけじゃなくて、
嗅覚と触覚、そういう人間の五感の中でも原始的な感覚で、夏が好き。


暑いの嫌いだし、焼けるの嫌いだし、汗がべたべたするのも嫌いだけど、
それがなかったら夏でないしねえ。


もしかして、夏って恋だわ。
美空ひばりもそんなこと唄ってたよね。