プレゼント

携帯ストラップ



明日は私、誕生日なわけですが。
後輩に呼び出されてもしやと思ったら、案の定、
プレゼントをいただきました。
しかも、実は以前から欲しいと思っていたシリーズなのだが
自分用に買うにはちょっと贅沢かな…というお値段だったので、
ほぼ諦めて(むしろ忘れて)いたものなのです。
そんなこと彼女に話したことない(と思う)のに、
「これはmyukaさん好みだ!!」と
2ヶ月も前から用意してくれていたのだという。


彼女は実委で、私の直属の部下だったんだけど、
私の性格からあまり仕事を任せてあげられなかったり、
「働きすぎ」(彼女曰く。私は働きすぎたと思っていない)で
めちゃめちゃ心配かけたりして、
影響力はあったにしても「よい先輩」ではなかったなあと思うのですが、
なんだかんだで慕ってくれているんだなあ、
と思うと自分も捨てたもんじゃないと嬉しくなります。


そんな彼女も今年は幹部として頑張っているようです。
心配なことはいろいろあるが、陰ながら(?)見守っておるぞよ。