ぷち合コンに行くの巻


友人経由で先輩からお声がかかり、
横浜開港記念みなと祭 第50回国際花火大会に行ってまいりました。
やあー、すごかったすごかった。日本人に生まれてよかった。
初めて場所取りをして(もらって)、
ビニールシートで酒飲みながら花火観賞したのですが。
夏の花見酒もいいものですなあ。


さて今回の花火観賞会、趣旨は実は合コンでした。
先輩の彼氏さんの友達2人対、
私と、私の友達2人、3人とも先輩とは実委でお世話になった仲。
数的にも女の子が一人余るし、他の2人はどうなのか知らんけど、
彼氏さんにぞっこんの私は当然のようになんもなし、です。
もともと私の目的は先輩と遊ぶことと、花火を見ることで、
それは先方もご承知だった、はず。


…しかしどうなのかな、趣旨が「合コン」である以上、
その気のないやつは遠慮するべきだったのかな。
しかしはてなのキーワードによれば、
合コンとは「友人を得る場所」でもあるとのこと。ならいいかな?
でも、その「友人」は「その先」を選択肢として含むそれであるのではないか、
ならやっぱりその気のないやつは行くべきではないのであって…。


やっぱり合コンてむつかしい。