【ファッションを中心にとりあえずなんかを聞きたいバトン】(命名:みきてぃ先生)

1.お気に入りコーディネートは?

ここ2年くらいはジーパンかミニスカが多いです。
もともとオシャレな人ではないので、日によってコーディネートの当たり外れがあるけど(…。)、ハード+ソフト、メンズライク+ガーリーみたいな、ミックスな感じが好きです。
あと、帽子大好き!初めて買った帽子は茶色のベレー帽でした。チャレンジャーだなオイ。
よくかぶるのはデニムのキャスケットや、茶色のニット帽。
このニット帽がチョー可愛くて!てっぺんが四角く作られてて、かぶるとツノみたいになるの〜(*´∀`*)
でも学祭のゴタゴタで紛失しました orz ただいま捜索中…。


あと一度でいいから、すっげーパンクな格好とか、ゴスロリとかしてみた〜い。


ちなみに最近大好評だったのは、オレンジのツナギです(笑)


2.好きなブランドは?

こだわりません。ていうか、よく分かりません。
私のお気に召すもので、安くて、安っぽく見えないものがいいです。


3.よく読む雑誌は?

ファッション誌は基本的に立ち読み程度。たま〜にnonnoとかcaz買ったりするかなー。雑誌名というよりも、気になる記事が載ってるかどうかですね。


音楽誌はRNM、B-PASS、What's inあたりよく買います。てか、ハイディがいっぱい載ってたら買います(*´∀`*)


4.どこに買い物に行く?

今は吉祥寺かな。
立川に住んでた頃は立川で事足りたけど。吉祥寺は楽しくて庶民的で大好きです。
「味源」のラーメンはうまいよ!(ファッション関係ない)


5.買い物は一人派?それとも友達と派?

ある程度欲しいものが固まってる時は、友達と行きたいです。
「これどうよ?」って見てもらいたいから。
欲しいものが固まってない時は、あっちもこっちも見たいのに相手にも付き合わねばならんから、一人がいいです。
って、冷た・・・


あ、でも「服?いらね〜…だり〜…」と言う彼氏さんを引きずって買い物に行く(買い物させる)のは好きです(笑)


6.今までで一番高価な買い物は?

形あるもの(旅行などは除く)で言えば、SONYのコンポ↓↓
J3MD
実家にいたころ、ラジアンの鉄拳クイズでもらった賞金で買いました(´∀`)
一人暮らしを始めてからも、こいつのせいでインテリアは水色から変えられません。


7.オシャレに目覚めたのはいつ?

オシャレに目覚めたというか、「これじゃダメだろ!!」と思ったのは中1くらい?
でも中高と制服&ジャージ(部活)で、私服を着る機会がほとんどなかったので、
ちゃんと自分の着たい服を着たいように(そして人様に見せても恥ずかしくないように)着れるようになったのは、大学入ってからですかねえ〜。


ちなみにピアスを開けたのは高校卒業して、進学先が決まってから(受験が完全に終わってから)です。高3くらいから開けたいと思ってたんだけど、一応校則を守りました。良い子なので。


8.振り返りたくない過去のファッションは?

小6の頃、何を思ったか、紺のハーフパンツ(ジャージ素材)に薄灰のTシャツ(うさぎ柄)で、しかもTシャツの裾インで街に出たことがあります。
今考えても自分の意図が分からない。


9.お金がない時、ファッション費と食費どっちとる?

食費に決まっとろうが!!


何度も言うように私はオシャレな人ではないのですが、それを差し引いても、食費を削ってまでファッションにお金かける人の気持ちが分かりません。


10.好きな異性のファッションは?

えぇ〜、分かんないです…
えーと…えーと…(探してる)…ラブ★コン大谷?(笑)
ラフでカジュアルなのが好きです。ていうか、少年っぽい感じ?
夏はやっぱりTシャツだね。適度に余裕のある身頃で、動くと体のラインが分かる、くらいの・・・ってなんか違う方面の語りに(笑)
男のピアスは好まないけど、他のアクセは歓迎。細い指にゴツイ指輪とか、いいね!(また違う方面に…)


スーツも好きだけど、かっちりよりはアフター5というか(笑)
あと浴衣。
ハイディの軍服。(*´艸`)


結局は、ありきたりだけど、その人に似合っていれば。あとTPOとか。


11.最後にバトンを回す5人

あの、だから、お友達いないので…
リアルの友達で「オシャレ大好き!」な奴がいて、是非回してぇ!と思ったのですが、
やっぱりここを公開する勇気が出ないです!


いつも私で止めちゃってごめんなさい(T_T)