潜入レポート


キャンパスはキャンパスでも、今日はS女子大キャンパスです。
卒論に必要な資料がうちの大学になくて、わざわざ行ってきました。


門番

まず驚愕したのは、
門番が機能している!!
…ってそこに驚くほうがおかしいのか?(笑)


とりあえず、例の如く道に迷い、まず裏門に着いてしまったのですが、入れるかな?と思い中を除こうとしたら、「何か?」と警備員が素早く寄ってきた。
そして言われるままに正門に行ったら、所属・氏名・訪問目的を書かされ、入校許可証を渡された。
すげぇ…うちの守衛なんか寝てるのに!
おっとっと、それは言いすぎでした。
うちはそもそも門がないからね…。「地域に開かれたキャンパス」を売りにしてるらしく、基本的に不審者入り放題です。どうなのそれ。
学祭も、何度かそれで痛い目に orz


これ、普通のことなのかしら。
それとも女子大だからなのかしら。
自分とこが必要以上にオープンなので、測りかねます。

ぬし

池を埋め尽くす鯉・鯉・鯉・鯉・鯉、しかもことごとくデカイ!
「池の主(ぬし)」候補が次々と目の前に現れて、もう3秒ごとに主交代(笑)
最終的に、真の主に認定されたのは、金色(こんじき)の光を放つこの方です↓
2005年度のぬし
これじゃデカさが分からないなあ…軽く70cmくらいはあったのよ。


実は、一番デカかった奴は別にいた(1mはあると思われる)んだけど、そいつは人里離れた奥のほうでじっ…としてたので、ご隠居とみなしました。
きっと若い頃はブイブイ言わしてたんだろうけど、今は若いモンに主の座を譲って、子供たちに昔話なんぞしつつ、遠い昔に想いを馳せているのよ。


しかし、デカイ鯉怖かった(((゜Д゜;)))ブルブル
あの池に放り込まれたら、真剣に怯える自信があるよ。

三茶好き

ひとつ人生の目標ができました。
20代のうちに三軒茶屋に住みたい
大学受験の時、10日間だけ住んだことがあるんですが、さすがに遊んでる暇はなかったしなあ。
お洒落さと庶民臭さがいい感じに混ざってて、吉祥寺に似たにおいを感じるよ。


家賃高いので、さすがに今は無理。
でも勤め先東東京だしなあ、いつか住める日が来るのかどうかもあやしい。