AWAKE所感


うん、とりあえず決めたことはね、
生まれ変わったらhydeさんになる(*´∀`*
ほんとはね、来世はバスケとバンドに青春をかける男の子で、来々世はNANAの美里ちゃんみたいな熱い追っかけ娘で、来々々世はそろそろ人間が絶滅してる頃なので、プテラノドンになる予定だったんですけどね、来世はハイディに決めました!あっ、でもそうしたら美里ちゃんすっとばして人類絶滅しちゃうなあ…うーん。まいっか!それでね、俺のライブに来る客は全員、今のラルクファンの生まれ変わりですから!それでお互いなんかデジャビュを感じるわけですよ。「あれ?前にもこのライブ見たような…」俺も「あれ?前はこのライブ客席で見たような…」そんなわけですから皆さん、
生まれ変わったら俺のライブに来てください!




はい、痛い子は置いといてぇー。
AWAKE、昨日からもう5回くらい見てます。素晴らしすぎる。
萌え萌えしちゃったところは色々あるんですが、それはもう省きます!かなり他のサイトさんで言い尽くされているので。
まぁとりあえず、「AWAKEビミョ〜」とか言ってた過去の自分を蹴り殺したいね。あと不満な点は、照明さんのすごさがイマイチ収録されていないことです。
そんなわけで、なんちゃってAWAKE構成分析スタート〜!パチパチパチ!


*    *    *    *    *


大きく分けて、3部構成となっているこのライブ。
第1部はAS ONEからREVELATION
コンセプトは「戦渦の中にいる人々」


軍服に象徴されるように、戦を起こす人々と、それからその中に巻き込まれる人々。
大切なひとを失った悲しみ、あるいは失うかもしれないという不安を抱えて生きてる。
大切なひとっていうのは、恋人であったり、家族であったり、これから生まれてくる子どもであったり。
(余談ですが、forbidden loverが出た当初「タイタニックのイメージ」とか言った友人がいたけど、それ「崩れゆく船」のとこだけだろー!私は「戦に引き裂かれた恋人たち」だと思うんだけど。)


第2部はNew WorldからREADY STEADY GO
コンセプトは「この現実の、平和に見える場所にいる人々」


まさに私たち。
平和に、幸せに毎日暮らしてる。
外から見れば、それこそ「新世界」に見えるかもしれない。「自由」が溢れてるかもしれない。
けれど、楽園は失われたまま。
戦は未だ、同じ世界のどこかで止むことなく続いている。
ステージの後ろで回る印は、まだ平和を表してくれなくて、放射線マークみたいにも見える。
この世界は不吉さを残したまま、まだ救われてない。


第3部はNEO UNIVERSEから星空
コンセプトは「この現実以外のどこか」


平和の印が金色に輝くそこは、今の現実ではない「NEO UNIVERSE」。
遠い未来、私たちの来世かもしれないし、この世のものではない、楽園かもしれない。
ただひたすら楽しくて、美しくて、平和なところ。星たちも輝くことをやめない。
でもそれも、最後には消えてしまった。
ここから遠い地で、瓦礫の上の少年が見た、夢だったのかもしれない。


*    *    *    *    *


そんな感じ!お粗末さまでしたm(_ _)m
もっかい見よ(*´∀`*)