カラオケバトン


ふぅー休憩休憩!さっきまでずーっとカナダの先住民政策についてのレポートを書いてました。口では言語学専攻の私が何で政治やらなきゃならねえんだよゴルァヽ(`д´)ノとか言いながら、心の中ではうっうっA4用紙10枚なんて書けないよう(/д`。)と涙してたんですが、さっき要項見たらA4用紙10枚じゃなくて4000字でした!!「400字詰め原稿用紙10枚」っていうのを勘違いしてたのね。なんだー楽勝じゃん(´∀`)と思った瞬間気が抜けました。


だから休憩がてら、みきてぃさんからいただいたカラオケバトン、行ってみよーかー!

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

10日くらい前。初めて彼氏さんと二人で行きました。
2時間で、私は全然足りなかったけど、彼氏さんがぐったりしてたので帰りました(笑)

2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

小学校高学年くらい?家族でね。
友達と行くことを許されたのは中学校入ってからかな。

3.あなたの十八番は?

前略プロフィールにも書いたけど、表向きは椎名林檎「本能」「ここでキスして。」。「本能」はNHKのど自慢出演曲でもあります(*´艸`)椎名林檎東京事変は大体どの曲も得意。「いい」メンバーが集まってるときは、「すべりだい」「罪と罰」「時が暴走する」なんかが飛び出します。
ラルクなら、「New World」「Killing Me」「Link」とか、最近の元気な曲は歌いやすい。これも「いい」メンバーの時は「いばらの涙」「I'm so happy」「Taste of Love」等出てきて大変なことになります(笑)

4.最高何時間歌ったことがありますか?

最高はたぶん2人で5〜6時間くらいかと。飲みの後、始発出るまでの間。そういう機会でもないと、長時間つきあってくれる仲間がいない…

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

この血が枯れ果てるまで歌おう。
とりあえず2人で8時間くらいはいけるんじゃないかな。

6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

捧げません(笑)

7.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

もっぱら部屋
絶対隣の住人に聞こえてるけど、隣もしばしば騒いでたりギター弾いてたり歌ってたりするからおあいこ(笑)
てか、他にどこで練習するのさ?バンドやってるとかならともかく。
あ、練習じゃないかもしれないけど、最近はNと一緒に道端で大熱唱したりもします(*´艸`)

8・変装をして歌わなければいけません。ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?

アフロは2〜3歳の頃さんざんやったから(笑/天パ)、鼻メガネでいこうか。

9.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

ええー自分でつけんのかよ。難しいよ。
うーん、そうねえー、70点くらいですか。いままでの評価を平均すると「おぉ、うまいじゃ〜ん?」くらいの(分からん)。
しかし演劇から離れて4年、腹筋の衰えっぷりに危機感を感じている今日この頃…高音がけっこう出なくなりました。でもまだハイディの音域はカバーしてます!!グッジョブ!

10.バトンを回す人

どうしよっかな?どうしよっかな?まわしちゃおっかな?
素晴らしいお友達をお持ちの(笑)ゆきのさん、よろしければどうぞ☆古い記事へのリンクですみません(笑)
うおお、ついに脱☆アンカーだ!…今回はね(笑)